きみの夢をみているのイメージ

きみの夢をみている

ーきみの選択が、誰かを救うー

総合得点 投票受付中
comment 1 (平均:2.3点)
view loading
『きみの夢をみている』は、全編無料でお楽しみいただけるノベルゲームです。
物語を読み進める中で、自分の行動を決定する選択肢が表示されます。
あなたの選択次第で、物語は違う結末をむかえます!

こんな人にオススメ
・静かなピアノサウンドで物語を楽しみたい
・かわいい女の子と青春してみたい
・どぎつい恋愛ゲームには飽きた
・ちょっとした非日常を感じたい
・小説読むのはメンドクサイけど、ゲームならやってみたい


ストーリー

市川優人は幼い頃から眠りにつく度に、ある女の子と会い続けている。
彼女の名前はアイリ。
現実に存在しているかどうかも分からない彼女は、優人の夢の中で生活しているという。

彼女はいったい何者なのか?俺の空想の産物に過ぎないのだろうか?
疑問を抱きつつも、優人にとって一番大切な存在はアイリだけ。

現実世界を蔑ろにする優人を見て、アイリは心を痛める。
このままで良いのだろうか?私の存在がゆぅくんを縛っている?

優人には、幸せになって欲しいアイリ。存在の不確かな自分に囚われないで……
アイリは、もっと優人が現実に目を向けさせようと、『青春計画』を始める。

現実に絶望した少年
自分を忘れてしまった少女
少年を一途に想う幼馴染
何かを抱えた孤独なクラスメイト

誰もが心を軋ませて、止まった歯車を動かし始める。
ほろ苦くて忘れられない、きっとそんな夏になる。

自社ホームページ https://www.trion.ryukyu/


スタッフ
製作・シナリオ しおん
キャラクターデザイン はな

ゲーム制作は初挑戦の女子学生です。
応援して下さると、とっても嬉しいです!
これからよろしくお願いします!

ゲームポイント

クリア時間 3,4時間程度
価格 全編無料
エンディング 3つ

きみの夢をみているのダウンロード/投稿情報

提供形態
完全無料
投稿日
2017年07月10日
最終更新日
2017年07月07日
Version
1.0
開発/制作
とりおん
データサイズ
104 MB
ジャンル
感動・切ない・泣ける
  • iOSダウンロード

きみの夢をみているのレビュー一覧 (2)

  • user-pic
    • 4
    • 2
    • 2
    • 2
    • 2
    • 2

    評価が難しいゲーム。

    ベタベタのストーリーだからオリジナリティはないがパクリではないし、

    絵は下手だがヒロインは結構可愛いし、

    序盤はグダグダだが終盤は面白いし、

    文章は結構上手いがゲーム的じゃないし

    ただひとついえるのはスマホゲーなのに時間のある人向け。
    結構シナリオが長いし文章スキップが遅過ぎてプレーに時間がかかっちゃう

    点数にすると低いけど面白かったという不思議な一作

    プレー感覚が一風変わっててジャンルもテキストADVだが、方向性は良く分からない
    ギャルゲーっぽいけどギャルゲーとは違う
    製作者にギャルゲープレー経験、ギャルゲーとしての製作の意図があるかも謎(そもそもゲーム好きが作ったかも謎)

    恋愛要素は案外薄くてミッシングブルーとかLの季節みたいに紆余曲折あって最後ヒロインと恋仲になるって感じ
    きみの選択が、誰かを救うとあるけどアイリが助からないから本当に救えたかは微妙な所

  • user-pic

    プレイ・レビューして頂き、ありがとうございます!次回作では、絵は改善できるか分かりませんが、シナリオはもっと工夫できるように頑張ります。システムも、もっとプレイしやすくしたいと思っているので、目下勉強中です、、、気長に応援して下さると嬉しいです!
    ありがとうございました!

きみの夢をみているのレビューをする

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

スマートフォンでストレスなく遊べるかどうかなど。

12345

すぐ飽きないで楽しめるかどうか。やりこみ要素など長く遊べるようになっている工夫。

12345

ゲームバランスを評価。複雑すぎないか、流れはよいかなど。

12345

オリジナリティがあるか、斬新な演出や新しいジャンルへの挑戦など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。